投稿者 dieb | 2012年4月15日

日帰りドライブ

の前に、めずらしいものが撮れたので掲載

 

 

 

 

たまちーとりんちゃんです(笑)

姉妹らしい光景です(笑)

しーちゃんはこのとき奥のソファーで寝ておりましたね。

最近3匹仲良くなってる気がする・・・

 

で、久々に日帰りドライブに福井へ行ってきました!

3/5ぶりの休みでしたからねぇ・・・ゆっくりしてきましたよ。

桜がいたるところで八部咲きぐらいでしてね、もう嫌というほど桜見てきました(笑)

去年は兼六園の下を少し通っただけなので、ほとんど桜見なかったんですよねぇ・・・

 

 

 

 

 

はい。ここでご紹介。

佐佳枝亭 ソースカツ丼です。ちなみにお向かいのお盆にはソースカツ丼セットがありまして、越前そばがついてきてます。

お店はコチラ http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000014/

やっぱソースカツ丼は口に合います。カツ屋のソースカツ丼なんか食べれない(笑)

越前そばもおろしが効いてていいんですこれが・・・The 満足☆

 

そのあとは三国観光ホテルで日帰り温泉でした。

http://www.mikuni-hotel.com/

何回か来てますが、初めての貸切!!!!!

いやぁ、いいもんです。畳ってのがまたいい。

昨日はちと寒かったので畳で寝れませんでしたが、お風呂の中でうとうと寝てしまいました・・・

またお出かけしたいなぁ~♪

広告
投稿者 dieb | 2012年4月10日

意味のない時間を過ごすより・・・

何か知りませんが指示待ちで帰れませんね。こういう意味不明なムダ時間が一番嫌いです。

で、無駄時間をただぼーっと過ごすのは嫌なので、またまたご紹介

 

 

 

 

一心屋 の肉メガマックスですb

お店はコチラ http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001838/

今年はこのメニューイチオシらしいです!

魚介豚骨ラーメンに肉マシ卵トッピング、キムチ(結構辛い)、ご飯のセットですね。

食べきったときはさすがにもう入りませんでした(笑)

最初は魚介と肉?とか思いましたが意外と合うもんです。

あと、どうしても好みで魚介豚骨ばかり紹介してますがそこはご勘弁をm(__)m(笑)

投稿者 dieb | 2012年4月9日

金沢と言えば・・・

北陸の海鮮類ってやっぱり美味しいらしいんですよ。

地元に住んでるとそんな感じない(それでもやっぱり能登のほうが美味しい)んですが、

北陸以外から来た方はみんな美味しいって言いますね。

北陸から外に出る人も「北陸以外で刺身、寿司は食わねぇ」言ってますからなぁ・・・

 

で、金沢と言えば海鮮類も美味しいんですが、B級グルメ

 

 

 

 

やっぱり金沢カレーでしょ!!!!!

てことでご紹介。

チャンピオンカレーの Lマヨご飯少なめです。

http://chancurry.com/

ゴーゴーとかゴールドとかチェーン店はありますが、チャンカレがやっぱり一番好きです。

細かく言うとチャンカレよりゴーゴーとかゴールドのほうが水気が少なく、甘口だと思う・・・

で、LはLカツのこと。マヨは言えば無料でかけてくれます。ご飯少なめは高柳店しかないかも・・・

他県の方はびっくりされますが、食べるときはフォークです。だってカツざく切りなんだもの。

というのは冗談で、フォークでも食べれるぐらいカレーがドロっとしてるんです。

持ち帰りの場合、箸のお店もあります。箸で全然食えます。

月2以上は確実に食ってますね・・・チャンカレは・・・

でもこれは好みですので、他県の方で完全にダメな人もおりますし、金沢だから流行るのかも?

今日の晩御飯はカレーにしてみてはいかがでしょうか?(笑)

(何かブログの趣旨が変わってきてる・・・)

投稿者 dieb | 2012年4月7日

今日早速行ってきたので

 

 

 

 

今日のお昼は一世風靡の「魚介新味(塩味)」でしたー!

お店はコチラ

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000145/

ここは結構通ってますね。お気に入り店のうちの1つ。

いつもはオススメの「魚介とんこつ」食べるんですが今日は二人で行ったため、釣られて塩味にしてみることに。

食べ始めは 「魚介とんこつと一緒か・・・?」 と思ってましたが、最後の方で「ぁーなるほど。ここで醤油と塩の違いがわかるわけか」と納得b

スープも全部美味しくいただきました♪ そこまで空腹でもなかったのですが、好みの味で満足満足♪

 

ギョーザも1つだけいただきまして、こっちは相変わらず普通・・・

ラーメン屋のギョーザが美味しいところはないのか・・・(-_-#)

投稿者 dieb | 2012年4月7日

いいアドバイスがいただけました

 

 

 

 

てことで早速(笑)

最初にご紹介は「神仙」

http://ramen-god.com/shinsen/

iPhoneに残ってる最初の画像がこれでした(笑)

ここ数年で金沢にもすっかりつけ麺が定着しましたので、つけ麺。

 

で、「美味しい」か「不味い」かはその人の味覚次第なので何も言わない方向でいこうかと思います。

わたしゃ的には好きな味で、3回ぐらい通ったと思います。

あと、つけ麺はあつもりが好きですb

 

また新しい写真撮ってアップせねばっ

« Newer Posts - Older Posts »

カテゴリー