投稿者 dieb | 2012年4月9日

金沢と言えば・・・

北陸の海鮮類ってやっぱり美味しいらしいんですよ。

地元に住んでるとそんな感じない(それでもやっぱり能登のほうが美味しい)んですが、

北陸以外から来た方はみんな美味しいって言いますね。

北陸から外に出る人も「北陸以外で刺身、寿司は食わねぇ」言ってますからなぁ・・・

 

で、金沢と言えば海鮮類も美味しいんですが、B級グルメ

 

 

 

 

やっぱり金沢カレーでしょ!!!!!

てことでご紹介。

チャンピオンカレーの Lマヨご飯少なめです。

http://chancurry.com/

ゴーゴーとかゴールドとかチェーン店はありますが、チャンカレがやっぱり一番好きです。

細かく言うとチャンカレよりゴーゴーとかゴールドのほうが水気が少なく、甘口だと思う・・・

で、LはLカツのこと。マヨは言えば無料でかけてくれます。ご飯少なめは高柳店しかないかも・・・

他県の方はびっくりされますが、食べるときはフォークです。だってカツざく切りなんだもの。

というのは冗談で、フォークでも食べれるぐらいカレーがドロっとしてるんです。

持ち帰りの場合、箸のお店もあります。箸で全然食えます。

月2以上は確実に食ってますね・・・チャンカレは・・・

でもこれは好みですので、他県の方で完全にダメな人もおりますし、金沢だから流行るのかも?

今日の晩御飯はカレーにしてみてはいかがでしょうか?(笑)

(何かブログの趣旨が変わってきてる・・・)

広告

Responses

  1. このマヨネーズは、食べてみないとなんとも評価できないね・・・。
    まったく想像できん。

    • カツにデフォルトでソースがかかってるので、感覚としてはお好み焼きのマヨ&ソースみたいなイメージですねb
      マヨ入れるとマイルド?になるんですよ。
      でもこれは食べてみないと納得できないかもしれません・・・
      そして、きっと北陸人にしか合わない味なんだと思います(笑)

  2. 東京いったときお刺身食べたら泣きました
    マグロはおいしかったけど他がひどすぎ><
    道産子は生ものはとくにうるさいかもです
    キャベツにマヨじゃなくてカツにマヨなのかぁ
    からーいカレーに生卵いれることあるし
    どんな味するのかきになるな

    • 太平洋側でお刺身何回か食べたことありますが、地元より美味しいの食べたことないですね・・・
      北海道は海鮮類美味しそうですよね♪

      カツにマヨはやっぱり想像しにくいですかねぇ・・・
      サクっとお試ししてみる方法はないものか・・・


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。