投稿者 dieb | 2011年9月14日

キー設定晒し

ぅちさんとこでやってたのでわたしゃもやってみるb

ということで、diebさんはジョイパッド使いです。

JTK使ってますがこれはMapleがうまく認識してくれなかったときの回避方法としてずっと使ってるだけなので、設定2とかありません(笑)

ではキー晒し

基本的に(昔の)デフォルトと同じです。今のデフォルトと場所が違う部分があります。

キーボードのほうは・・・ご覧の通り(笑)

ジョイパッドのほうは・・・わかりにくいと思いますのでプレステのパッドでいきますと

L1 ・・・ 拾う

L2、Start、Select、○、□ ・・・ 連打系スキルセット。これで5つセットできますね。

R1 ・・・ ため系スキルセット

× ・・・ ジャンプ

△、R2 ・・・ 回復アイテムセット用

以上な感じですかねー。時と場合によっては使い方変えるときがありますが・・・

これで足りなければ「使うものを絞る」または「時間性のアイテムはキーボードで使う」などしてますね。

上の図で言うと「v」キーにタコ割り当ててる感じ。

 

弓は通常、ジョイパッドを使う場合キー設定が多いです。「ジャンプショット」がありますので。

でもわたしゃはそれを「□」と「×」の同時押しでカバーしてます。

ギルティギアのロマンキャンセルできるならメイプルのジャンプショットぐらい(ぁ

成功率は8割といったところでしょうかね(全盛期で

暴風出てきたせいで滅多に使わなくなった人もいるのではないでしょうか・・・

わたしゃ的にはジャンプファイアショットとかジャンプボムとかはめちゃめちゃ使うので、この設定は重宝してますb

 

あとは各キャラ共通でこの設定使ってます。キャラごとに変えるとかめんどすぎて(ry

 

こんなところでしょうかねー

Responses

  1. す・・・すかすかやん!

    • 間違って押したら大変じゃないですかー。
      スキルとアイテムで合計10箇所あれば十分でしょーb

  2. 確かにすかすかwwwwwwww

    私はキーボード派です♪
    チャットしながら狩ることが多いのでジョイパ持ったりキーボード叩いたり逆に忙しくなっちゃうんですよねー;w;

    • そんなに皆さんキーボード側に埋まってるもんなんでしょうか@@;
      サブはもっとスカスカなんですが(笑)
      キーボーダーは尊敬です♪
      ジャンプショットとかどうやって・・・

      確かにチャットしながら狩るとき忙しいです(笑)
      いちいち置いてます(笑)


コメントを残す

カテゴリー

