投稿者 dieb | 2011年8月12日

勝手に強くなる

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━イ・・・

皆さん大丈夫でしょうか?

私はエアコンに効いている部屋にいるほうが長いので、その分は得してますb

さて今日はIN時間が少ないのでSS無しでいきますが

今回のアップデートで「プロテクトシールド」なるものが実装されたようです。

これで重課金者は、武器に

10%7連(ファムの歌)→ビシャスハンマー2回→10%2連(ファムの歌)→装備強化8連(プロテクトシールド)

という超火力強化ができるようになりましたb

100%7連とは雲泥の差ですね^^

まぁそういう方々は早めに200して楽しんでください(笑)

さて、今回もまた「勝手に強くなる」シリーズをお届けしたいと思います(ぇ?いらない?

注目は名工ではなく「性向システム」のほうですb

この中でソロで継続的に上げれるものとして「カリスマ(主にボス、マスターモンスター退治)」と「意思(主に道場)」があります。

カリスマは防御無視つきますし、意思はHPとMP上がります。

ちなみに意思Lv5は道場をビシャス前まで3回すれば上がります。

これでHPMP100ずつげっとb

弓師には嬉しい仕様ですねb

防御無視のほうは合計が既に50%なので、カリスマ上がってきたらモンスターブックを変えるなり何なりするかと思いますが

火力上がっても特に何もないのでこのままいくと思います(笑)

「最大で50%」の表記が「最大で100%」になっちゃったらちょっと頑張ります(笑)

名工はしばらく何もせず、皆さんの情報を元に後で決めると思います。

(メインのファミリアは必要なものがだいたい揃ってるし、武器・防具も当面強化する予定がないので)

今週末にメイン160できたらいいなぁ~

広告

Responses

  1. これはいい記事だ・・・

    • いや、だいたいいつもこーいうことしか考えてないです(笑)火力求めても意味ないので(笑)
      パッチごとに強くなるのは「当たり前」なので、いかにそれを有効に使うかだと思ってますb
      (最低限を決めてしまえばそこから下がることはないので、後はパッチごとに勝手に強くなりますb)
       
      他に考えてる無駄なこととしては
      ・各モンスの攻撃どうやったらかわせるかとか
      ①例えば時間の神殿で交差する槍の魔法攻撃。あれ実は交差しないところにいるとダメ受けない
      ②ある程度離れて攻撃している場合、魔法攻撃エフェクトの瞬間にバックジャンプすると交わせるのでバックジャンプ打ちマスターしてれば楽

      ・いつもと違う倒し方してみるとか
      ①jkm腕、弓の場合は←↓から時計周りに狩ると、残り3本は←からノーダメで狩れる
      (赤字軽減のためですね)
      ②ビシャスを←押しじゃなく→押しで倒してみる
      (←に梯子があるので、パペ置き直しのときMHの時間が短縮できます)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。