投稿者 dieb | 2011年5月8日

ホープ帝王(特に青ホブ)

最近サボり気味ですみません・・・

タイトルの野郎についてですが、今現在カードドロ率がひじょーに低いことで話題になっております。

しかもホープ帝王はグルクエ。

協力者がいないとorz

しかし、実はソロでカードゲッツできる野郎もおりまして、それを今回ご紹介しようかとb

手法は2つ(1つは未確認です)

ではまず

ホープ帝王の前提クエストの中に「クエスト-封印の確認」というのがあります。

1.ロベイラちゃんに話す

2.氷の峡谷入口に移動する(いつものグルクエ開始MAPですね)

3.MAPをどんどん進み、万年氷河洞窟の帝王レックスを調べる

4.エルナスに戻り、モシャス(あれ?何か違う・・・)と会話する

とまぁこんな前提クエをやった人がいるとかいないとか・・・

この2のとき、実は「万年氷下水用の空き瓶」を持っていると右上のポータルに入ることができます。

(グルクエでも行けます。が、ソロなので空気読めない子ちゃんになっちゃいます・・・)

この中は忍耐MAPになっておりまして、途中に4匹の野郎がおりますb

なので、ソロで野郎を狩ることができますb(制限時間3分は厳しいですが・・・)

wiki見て知ったんですけど、マスターモリョンの召喚に出てくるそうです。

証拠SS(wikiから借りてきました)

わたしゃの場合、①は1時間頑張っても出なかったので、②の方法で何とか青ホブ狙いたいと思います・・・

Responses

  1. モシャスってドラクエの変身する魔法ですよね・・・www

    • ですです(笑)由来が「模写す」なんてのは有名な話(合ってるかわかりませんよぉ~???
      リプレでカード出るなんて知らず・・・行ったら結構時間かかりましたけどゲッツできましたb
      やっぱり運って大事ですよねー


コメントを残す

カテゴリー

