投稿者 dieb | 2011年3月14日

何やってんだ

ネット見れない方もたくさんいます。今は見てくれる方だけで十分です。

北陸は揺れただけで被害はありませんでした。

とりあえず知り合いの生存確認はできましたが、無事は確認できていません。

ライフラインが遮断されている知り合いもたくさんいますので、まだ油断はできません。

一方、関東の方はニュースでもあるとおり午前いっぱいでも出社できない方々がいらっしゃるらしく、

うちの会社の東京支店も全員そろっていないと聞きます。

お客さん、同業社のところも同じようです。

こんな状況で、まずは何かできる事を。ということで募金をしてきました。

金額は少ないかもしれませんが、知り合いを心配する気持ちは募金者みんな一緒です。

ただこんな中、

・被災とは関係のないメールを頻繁に送ってくる友人がいたり

・言葉だけ表面に出していて、何も考えていない輩がたくさんいたり

・「自分は大丈夫だから」と関係のない発言ばかりしたり

・何事もなかったかのように営業会議が行われ、「各自連絡を取り合って協力してやってください」だけで終わったり

・政府がどうのこうの、マスコミがどうのこうのっていう批判を言ったり

怒りを覚えます。

友人だけは我慢できず、怒りました。反省してくれるといいですが・・・

お客さんの中でも被災地、関東などに行って支援する動きが見られます。

うちの会社は何をしているのでしょうか・・・

東北の知り合いが早く通常の生活に戻れるよう祈っています。

コメントを残す

カテゴリー

